kei blog

日々凡庸

水曜日 雨

 

週の半ばのお休みほど嬉しいものはない。

思わず笑みがこぼれる。

お天気は、あいにくの雨だけど。

 

台風が心配。

被害が出ることがないよう祈るばかり。

 

時期的なもので、台風は仕方がないこととも

思うが、年々大型化しているのが気にかかる。

 

温暖化の影響があるのだろう。

 

ここまで進歩してきた凡人の毎日の暮らしの中から

難しいのだが、少しでも温暖化対策に役に立つ

何かないものか考え、心にとめながら、生活して

いかねばと思ってはいる。

 

小さなことからコツコツと。

 

しかし、その小さなことで間に合うのか?

それもまた難しい問題。

 

「エコに暮らすを考えていこう!」

と、自分に宣言してみる本日、水曜日。